PC机大改装

今日は家近くの天満宮にお参りして、文章力が上がるように祈願。
その後は日本橋に行って、HDMI端子付きのモニタを探してぶーらぶら。
結局新春特価だったhpの2210mを購入。HDMIケーブルも付いてたんでちょうど良かったですしね。アンテナケーブルは、家をひっくり返してみたら昔のが出て来たのでそれを流用。
そして夕方過ぎからモニタチェックと、PS3torneのセットアップ作業。
モニタはドット抜けもなく、PS3の購入目的の1つだったアドパも何とか成功しましたし、ブルーレイの視聴感も良好。torneも問題なし。
という事で、パソコン机周りを一気に整理してみました。
結果、22インチと21.5インチのデュアルディスプレイという恐ろしい構成になりました・・・!
正直自分でもやり過ぎたかと思います。でもHD対応だと21.5インチが最低サイズでしたし、PS3で新しいモニタを使うとなると、PC用のモニタがやっぱり必要になりますしねぇ・・・。
まあ使用した感じは当然最高に良過ぎるので、文句つくまではこの構成でやろうと思います。
・・・さて、サイト更新をそろそろ本気でやらないとまずいかな・・・。