あなたはそこにいますか?

年末年始休み最終日。預ってる物の引き渡しをそろそろしようという事で、友人に久しぶりに会いました。
眼鏡変えたのを知らなかったって、いつから会ってなかったんですか・・・ってレベルでしたがw
そして、しばらく話していると、
友人『そういえばファフナーの映画やってるよね。時間あったら観るつもりだったんだけど』
時塔『当然観る。今から行こう』
てな感じで、「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」観てきました。
深くは内容書きませんが、ファフナー好きだった人にはかなり納得いく出来です。続編としてしっかり話は展開していたし、ファフナーの戦闘シーンはカッコ良過ぎで、とにかく面白かった! 多少説教臭かったり、内容にポカーンとなるのはもう味だよね!(ヲイ)
そんなこんなで、終わった後は友人と共に興奮状態でした。おかげでパンフだけでなく、主題歌CDまで買ってしまいましたよ(^^;
まさか休みの始めに関東でTV版見て、休みの終わりに映画観る事になると思いませんでしたが、中々に嬉しい偶然だと思います。

ROBOT魂 [SIDE FNN] ファフナー・マークエルフ

ROBOT魂 [SIDE FNN] ファフナー・マークエルフ

あまりにも興奮しすぎて、↑のが欲しくて溜まりません・・・。
んでその後は、移転したポケモンセンターオーサカをやっとこさ見に行きました。大丸の1フロアを使うってのはすごいですよねぇ。さすがのポケモン人気。
ブラック・ホワイトの原画展もやってて、これは面白かったですね。デザインの変遷を見れるのはあまりないですからねー。
ま、そんなこんなで、結局遊び回って1日が終わるのでした。
サイト更新はやりましたが、4周年まで時間ないですし、少しは作業進めておかないと・・・。