東京観光ラスト

今日は最後の東京観光ということで、東京タワー行って来ました。

夏休み中だけ階段で展望台まで上るイベントがやってるとの事なので、せっかくなので階段で上ってみました。きついかなーと思っていたら、そんな事も無く。途中で写真を撮りまくる余裕がありました。でもさすがに展望台着いてからは汗が滲み出てましたが・・・。
もう1つ上の展望台行こうかとも思ったけど、40分待ち+お金余計にかかる+天気もよくない、で断念。
地上に降りてその後どうしようかなーと思っていたら、友人の一人に『ハチ公撮ってこい』という指令を受けた覚えがあったので、渋谷に向かいました。・・・歩きで。ぶっちゃけると電車賃の節約ですね! せこいぞ私!
しかし、ぶらぶら歩いていたおかげか途中六本木に迷い込み、六本木ヒルズを通り抜けて見学。そして渋谷に向かい、ハチ公をパシャリ。

さて後は秋葉原でも行くかーと思ったところで、何故かここでまた血迷って新宿まで歩く事に。渋谷→原宿→代々木→新宿と、無駄に頑張ってしまいました(^^;
ちなみに東京タワーから新宿まで、途中お昼食べたりしたのもいれて、約2時間半歩いたことに。うん、いい運動だったw 天気は悪かったけど、その分気温が低かったってのがよかったですね。これが30度越えの気温だったら・・・絶対電車乗ってますよ・・・。
で、秋葉原コミケ新刊とか自分の本の売れ行き見て、ハガレン新刊買って、つくばエクスプレスに初めて乗って帰宅。これで東京での全日程を終了。
明日はまた10時間かけて、青春18切符で大阪へ帰ります〜。
最後に、渋谷を少し行ったところで見かけた不思議なアート(?)