色々と計画立て直し

なんだかんだで用事がいっぱい。という事で映画見に行ったり、友人宅行ったりで1日消化。
映画は「ナンバー23」っていうのを観ました。ネタバレしないように感想言うと、「23」という数字にこだわりまくり、こじつけ過ぎとはいえこんなによく見つけたなあというのがまず最初に来ましたね。OPからその「23」がどれだけあるかをクレジットと一緒に出すんですが、そこの演出はおどろおどろしくてちょっと怖かったけど、よかったです。ただ最初の1時間は退屈だったな〜・・・。まあ、謎が分かり始める所からは一気にテンポが上がって面白かったけど。やはりストーリーにはテンポが大事だなというのを再確認。
まあ、総括すると・・・映画館で見るほどかなー・・・? 突然ビックリするようなシーンもあるんで、そこは映画館の音響だからこその良さもあるけど、うーん・・・。
そういや友人は初っ端で謎が分かってたと言うんですが・・・あんた凄いね・・・。