ジューシーバーベキュー

あ、どうも、時塔です。
久々に夏の暑さがぶり返し・・・死んでます・・・。
自転車が盗まれたままなので(代車君は手入れされて無かったのが災いして前輪パンク)、アニメイトへ行くのに片道30分ひたすら歩いたんですが――陽射しがキツい!
日にある程度は当たった方が良いとは言いますが、正直一瞬当たっただけでもう十分ですよ・・・。早く秋になって・・・。


  • 今日買った物

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん (電撃文庫)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

終わりのクロニクル」が完結した現在、時塔が続刊中の電撃文庫で最もオススメするのは「とある魔術の禁書目録」と、この「とらドラ!」。
何と言ってもキャラがそれぞれ魅力的。どうやったらこんなに魅力的なキャラが作れて書けるのだろうか、と悩むぐらいに凄い。主要人物を動物に例えてるのもまた上手い。
訳の分からないバトル物伝奇、ファンタジーしか書けない時塔からすると、こんな笑いの要素の強いラブコメはもう・・・ね、感嘆するしか無いんですよ・・・。
一緒に買った「わたしたちの田村くん」は同じ作者様の作品。アニメイトでフェアがやってたんでついでに買いました。
灼眼のシャナ〈13〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈13〉 (電撃文庫)

ハルヒと同じくのいぢパワー炸裂な「灼眼のシャナ」最新刊。アニメも映画、OVAとまだまだ続くようで・・・。
で、原作のこちらもやっとこさ伏線の回収に入り始めたようですが・・・まだ終わらないんだろうな〜・・・。あー、これは、ね。なのは目当てじゃないから。詳しくは禁則事項っつう事で。
まぁ武内崇氏のなのはイラストが載ってたのは偶然の嬉しさですが。

電撃文庫は大学始まるまでの心のオアシスとして、ゆったり読んで行こうと思います(まぁ読み始めたら速攻ですが…)。
で、泣き言のパソコン故障による読参への影響ですが・・・今月中の更新は可能性ありつつも期待されない方がよろしいかと・・・。あぁ本当にもう・・・。