飲み会でお酒呑まないのはデフォですので

飲み会後のカラオケ行きたかったな〜・・・。どうも、時塔です。
0時までに帰れって、大学生に言いますか?
でも下手に怒らすと私の所有物がピンチになるので従うしか無いんですがね・・・。これが実家住まいの難点の1つだな・・・。


  • アニメ最終回感想

ひぐらしのなく頃に
ガタブルアニメが遂に終了。
原作をやった人からは端折り過ぎとか色々言われちゃってますが、どっかのゼロ魔よりはマシだったんじゃないかと。作画とか酷いのあったけどさ・・・。
まぁアニメだけで判断すると時塔的には、目明し編鬼隠し編綿流し編暇潰し編罪滅し編祟殺し編の順番ですかね、好きなのは。
目明かしはもう爪剥がしがトラウマ、鬼隠しは最初でのバット振り回しが最も印象的、綿流しはラスト近くの魅音(目明しで詩音と判明)の恐さはもうガタブルですわ・・・。
で、ラストは罪滅し編だったんですが・・・まぁ何人か人死んでるけど、正気取り戻したしハッピーエンド、でいいのかな?
ただ新しく判明した事実として、鷹野さんの研究ノートがゴシップいっぱいとか、まだまだ謎が多いようで。残り2編はOVAでやりそうな予感もするんですが・・・1クールでやるとか、番外編とかもアニメ化すればテレビでもいけるか、と真実とは関係無い事色々考えちゃったり。
ま、結構楽しんでみてましたよ。乗せられて原作ゲーム買ってるし、漫画買ってるし、コミケグッズも買っちゃってるし、PS2版も買いそうだし。
とりあえず恐い物が見たいとか言う人には、アニメで選ぶとしたら私はこれ見せますね。


  • 今日のお買い物

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)」と同じ作者様の作品。
美術を基本ネタに個性的なキャラによる四コマ漫画。普通の人には縁の無い美術用語も説明しつつギャグが出来てるというのは凄い。しかも面白いし。
ただ説明が間違ってる事もあるようですが・・・本当に知らないと分かりませんから。まぁこれを読んで興味を持った人は自分でもう一度調べるといいんじゃないでしょうか(苦笑)。
ただ惜しむらくは、とらのあなの情報誌「とらだよ。」に掲載されている出張版「GA材置き場」が載ってない事でしょうか・・・。2巻以降で載る事を切に希望してみたり。
ちなみに、とらで買うと特別カラー漫画カードと、「GA」はまんがタイムKRコミックスなんで、イラストカード(4種の内1枚)がもらえますよ〜。
ところで私の場合、イラストカードが付け忘れられたんで言いに行ったら・・・その袋を慌てて開けてましたよ・・・。それまでに買った人には付けてなかったんだろうな〜・・・。皆さんも特典付く物を買われる時はご注意を・・・。

  • 昨日のお買い物

夢路

夢路

最初は何も考えずに、SA-CD版買おうと思ってたんですよ。200円で1曲多いから。
で、昨日そんな事忘れてて買っちゃったのは、↑の通常版。
ミスったー!と滅茶苦茶後悔したんですが、さっき情報を仕入れてみるとSA-CDは対応プレイヤーじゃないと聴けないんだとか・・・。
対応プレイヤー一覧見ると・・・うちの無理じゃん!
結局は忘れてたのが功を奏したようです。1曲少ないのは残念ですが、対応プレイヤーを今後買う予定は今の所無いので、これでいいかなと。
ゲーマーズで買ったから色紙も貰ったしね〜(少し折り目ついてるけど…)。
とりあえず、やっぱり「夢想歌」はいい。