特に何も無い。それが平和と捉えれれば幸せのはずだ

マンション住人の頭痛の種、火災報知器の点検が今日ありました。
何故頭痛の種かって? それは家の中に点検に入って来る=掃除しなきゃいけないからさ!
いやまぁ普段から掃除してればいいんですけどね・・・。コミケ以後の買い物が結構部屋占領してまして、部屋のサイズ的にギリギリで・・・。正直本棚をもう1つ買ってこないとそろそろやばいですね〜・・・。
まぁ私の部屋だけでそれなのに他の部屋の掃除まで無理矢理手伝わされるから、点検って大嫌いです。命守る為〜とは思いつつ、半年に一回のこの点検だけはマジ勘弁なのでした。



とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)を昨日の深夜読了。やはり読み始めれば速い速い。それがラノベの魅力の1つでもありますからね〜。
ま、大河はやはり最強っと・・・。てか、竜児がやはり良い奴なんだよな〜。だからこそあのコンビはしっくり来るんだろうな〜。
それにしても「とらドラ!」は確実に人気タイトルになって来たし、「わたしたちの田村くん」は漫画連載中でラジオドラマ化するらしいし、竹宮ゆゆこ氏の快進撃はどこまで続くのだろうか?などとお節介な事を考えてみるのだった。
さて、ライトノベルを書く!―クリエイターが語る創作術も一応読み終わったし(参考にはなりました。が、やはり参考。難しいけど、色々参考にしつつ、その中で自分のやり方を見つけるのが一番いいと私は考えてるんで)、次は灼シャナでも読みますか〜。