民営化がサービスの向上に繋がってるのならいいんじゃね〜

今日郵便を出しに郵便局に行ったんですが、局員さんがめっちゃ親切!
丁寧だし、新しいサービスもちゃんと説明して、一番良い配達方法考えてくれるし。
一昔前からは想像もつかないんですが・・・。
こういうのを体験すると、民営化してよかったんじゃね?とか思いますね〜。


  • アニメ最終回感想

ゼロの使い魔
このアニメを見て微妙と感じるなら原作を読むべきだ。
原作の部分部分を適当に寄せ集めて、何とか1クールで収めようとしたのが完全に失敗。
日常エピソードが続いて、やっと戦争かと思ったら端折りまくって、最終話は戦争とは名ばかりのしょぼい戦闘シーンのみ。最後の駆け足っぷりは無理し過ぎだな。
てか何で1クールなのか。2クールならまだマシだったろうに。しかし1クールなら1クールなりにできたはず。戦争の話とか無しでもよかったからさ。
正直速攻で切っててもよかったかも・・・。
で、これのゲームが出るそうですが、タバサが攻略出来るのなら少しやりたかったりするんだな〜これが!(爆)



メタルギアソリッド2」クリア〜・・・。
もう最後はムービー長過ぎっ! 見てるだけで辛かったよ。後ラスト近く、バグった大佐の通信がウザい。何か的を射た発言をされたので、さすがにムカッと来たよ。
まぁそれはそれとして、1をクリアした後にこれをプレイすると、技術進歩に驚かされる。グラフィックの綺麗さが半端無かった。
ただ攻撃の時主観だと敵に狙いやすいんだけど、主観で無い時は当てにくいったら仕方が無い。まぁ元々敵を攻撃するゲームじゃないけどさ・・・。
それと、いくらグラフィックが綺麗になったとはいえ、さすがにムービーの長さにはだれる。あと途中でセーブして再度始めるとチェックポイントから始まる(戻らされる)のは、今までのは苦労がパーになったりしたのでとても苛つきましたね。
それにしても、もう何年前のゲームの話してんでしょうね、私・・・。まぁ3も借りてるんですが、そろそろ「.hack//G.U.」も「ポケモン」も出るから、当分は封印させてもらいますか・・・。