集団の中の1

今日は何もない日なんで、家でごーろごろ・・・と思ったら、突然用事ができたりしたので少しお出かけ。その頃には雨も上がってたのでちょうど良かったです。
で、用事ついでにコミケカタログ買って来ました。ちなみにCD版。
やっぱ運搬や保存の観点から見るとCDのがいいですよねー。会場ですぐに情報確認できないってのが欠点ですが、それ以外の点では圧倒的に便利ですよ。モバイルタイプのノートPC持ってたらその欠点もなくなるんですが、さすがに研究室のは持ち出せないですよねぇ・・・。
んでとりあえず自分含め知り合いのサークルの場所を確認したり。
自分が初参加の頃は禁書サークル少なかったんですけどねー。今ではもう結構な数ありますね。正直これだけあると自分のとこが手にとってもらえるか不安でなりませぬ。特に相性良くない西だし。
ま、今更禁書の新刊はどーしよーもないので、お気楽に考えるしかないですよねー!
ってな感じで、今日はこの辺でー。