コミケ前日の散策(大規模)

朝方、東京に到着した後、上野に移動して友人と合流。
マクドで少し時間を潰してから、歩いてかっぱ橋道具街→浅草→スカイツリーと見物しました。
道具街はもう変わった物がいっぱいで、見てるだけで楽しかったです。

浅草は独特の空気を感じられたけど、やっぱ演芸ホールも行ってみないといかんかなぁとも思いつつ。ダンディ坂野が出るってんで少し見たかったのも本音w

そして一番の目的、スカイツリー

てか、向かう途中からすでに大きく見えていたというのに、近付いてどんどんでかくなっていく様子にテンションが上がりっぱなし。やっとこさ建設現場に到着した時はもう興奮MAXでした。
やっぱね! いくら無駄っぽく見えても(電波塔だから十分意味はあるけど)、デカいのは凄いんだよ!! 良いんだよ!! 大艦巨砲主義万歳ッ!!
その後はまた上野に戻って、アメ横を通って秋葉原へ向かい、同人誌漁り。
そこからやっとこさ電車に乗って、今日閉館されるJAXAiを見学。

やっぱ閉館日なんで人が多かったですね。イベントもやってましたし。せっかく今年は宇宙関係が盛り上がったんで、JAXAiに代わるイベントとかをしっかりやってもらいたいですねー。
そしてここで友人と別れて、柏の家に移動。明日のコミケ1日目に備えるのでした・・・。