年末大整理

今日は家でちまちま作業――と思ったら、友人から突然連絡が。
PCやらを売るのに車を出すというので、便乗させてもらって日本橋へ。
そして、とりあえず整理していたいらない本を売ってきました。
思ったより高値はつきましたが、買値の事を考えると多少やるせなくもなります。まあ、一番やるせないのは買取さえ拒否された本ですよねー・・・。
漫画に比べるとラノベは買い叩かれるからやってられませんね。まあ需要と供給的なものを考えると仕方ないのかもしれませんが。
で、友人もすべて売却し終わったあと京橋まで送ってもらい、アニメイトで入部届アンケートを渡してカードをもらいました。絵柄は、入部届を渡す消失長門のシーンでした。入部届って考えると、そりゃこのシーンですよねー。
やっとこさ帰宅した後は、kikiさんの原稿手伝ったり、ポスター作ったり。
せっかくの誕生日席なんで、ポスターを後ろに配置したいんですが、お金をかけない方策を検討。調べてみたら結構良さそうな方法が見つかったので、一度試してみようと思います。
ま、今日はそんな感じで。
実はコピ本作業が進んでない気がしますが・・・ま、まだ行くまで時間あるし・・・(ヲイ)