締切ギリギリまで直す!

原稿締切当日。
19時が締切なものの、今日は実験TAがあるので午後は時間がまったくない。
そんな訳で、起きてからは大学への移動中と講義も含めて、ひたすらルビ打ちしてました。おかげでルビ打ちは終了
実験前に印刷所様に電話して、カバーはこのままで大丈夫かを必死で確認。8ページならどうにかなるとお墨付きをいただいて一段落。
そして実験TAは自分の念が通じたのか、かなり早くに終了。
それからは研究室に篭もって文章表現やらを修正。某キャラさんは原作で即退場して印象がうす〜いので大変でしたよ。インパクトはあるんだけどねぇ・・・。
――で、19時の数分前に、原稿を入稿するのでした・・・。入稿後はもう力尽きてました・・・。
ふらふらになりながら帰宅。明日の印刷所様からの連絡を怖々待つのでした・・・。