学会とポケセンと

今日も学会を見に、神戸へ。
研究的に見たい発表があったというのもあるけれど、高校からの同級生が出てたので。
ただ行きのバスが満員かつ待機列も長蛇という事で、歩いて向かったんですが・・・坂はきついし、日もきついで、汗だらだらになりました・・・。まあ、距離的にはそこまで酷くはなかったんですが、それでもあれはやばいです・・・orz
でまあ、肝心の見たい発表はかなり興味深くかなり参考になりました。友人の発表もなかなかに面白かったですしね。ただ研究終わってすぐデータ捨てるのはどーかと思うよ?w
でまあ、その後は疲れ切った友人と一緒に撤退。
んで帰りの足で、ポケモンセンターによってすれ違い通信してきたんですが・・・150人も集まりましたよ・・・。さすがポケモンセンターってとこですねぇ・・・。
ま、そんな感じで。