来年の課題

ここ1週間かけてとあるゲームやってたんですが、まー、何と言うか、自分って単純な人間だなーと思いつつ、何の先入観もなく楽しめるっていうのは幸せなのかなーと思ったり。
一応絵で選ぶことは多々あるし、内容が好みじゃなければ手をつけないことが多いけれど、手をつけた物に対して純粋に面白さを見出せるだけマシなのかな。
ま、自分でも思うけど、私はもっと好み以外の物にも目を向けるべきなんだろうけどね。物書きの端くれとしても人間としても。知識だけでなく、人が何を面白いと思うのか、何に興味があるのかというのを知るためにも。
ただ人間ってのはある程度の歳になると凝り固まるからねー。簡単には変えられないから困ったもんです。まあ来年からの課題、としておこう。しかし、そう言ってると言葉だけで終わるのが人の性な気もするけどね。