注射? 勘弁してくださいよ

何年振りか分からない振りに注射しました。注射というか採血。
なんか教育実習行く人は麻疹の抗体があるかチェックしないといけないんだとか。私は予防接種してないけど、一度かかったらしいので大丈夫だとは思うんですが。
しかし注射・・・。もう大人でしょ、とか言われようとも注射は怖い。私の血管は人に比べて見難いらしくて、昔何度も打つのをミスられたというトラウマもあったし・・・。
そんなこともあって順番来るまでガクブルしてたんですが、打つ人が手馴れてて、指す場所をミスるようなことも無く、ほんのちょっとの時間で終わりました。痛いのも刺す瞬間と抜く一瞬だけだったしね。やはり上手い人は上手いんですね。
まー、無事に終わってよかった。あとは検査が問題なければいいんやけど・・・。