こんな時期にビッグサイト

 早朝に新宿到着。
久々に新宿着の深夜バス使ったんですが、停まるとこ多過ぎて、途中で起こされるのが地味に辛いですよ・・・。
 で、友人Kと合流し、少しまったりしてから東京ビッグサイトへ。
国際ブックフェア見て来ました。
自分の興味もあるにはあったんですが、色々あって見に行く事になったんですよねー・・・。
ま、電子書籍や本に関する技術展示や、出版社のブースなどもあって中々に面白いイベントでした。
やっぱり最新技術とか見るとときめきます。個人的に製本機が動いてるのを間近で見れたのが印象的ですね。
 その後は秋葉原に移動してお昼食べて、ちょっとぶーらぶらしてから新宿の友人宅に戻って、ごーろごろ。
友人は原稿真面目にやってましたが、私にはそんな気力が出ませんでしたね・・・。
だって、今日暑過ぎたんだもん! 若干熱中症だわ!
とか言い訳しつつ、深夜アニメ見ながら夜は更けていくのでした・・・。