人生とは良く分からんもので

 なぜか国家2種の1次試験受かってました・・・。
いや、ノー勉で電気・電子とか一切分かんなかったんですが、何で通ってんの・・・?
これ落ちてる人やる気あったの?とかすっごい失礼な事思ってしまうんですが・・・。
 まあホント受かると思わなかったんで、今日から官庁訪問の予約始まってるとか、明日が合同説明会だとかまったく知りませんでした。
明日はゼミ発表だからまず説明会無理ですし、予約だって埋まるとこはもう埋まってるでしょうし・・・。
 てか冷静になって考えてみると、民間で頑張ってみて色々嫌になったとき、公務員でも良いと思うんです。
公務員の方が酷いってのもあるかも知れませんが、公務員⇒民間よりは民間⇒公務員の方が得るものも大きいと思うので。
年齢的には3年勤めてもまだ受験資格ありますし、いざとなれば自分には教員免許もありますしね。
 と思ったので、今回はスルーするつもりですが・・・親をどう説得したもんですかねぇ・・・。
いやまぁ上の理屈で良いと思うんですが、やっぱ近畿に残る目がある方が親的には良いでしょうし・・・。
 ホントもう忙しいときに限って余計な事ばかり起きないで欲しいですよね!
とりあえず今日は女子サッカー応援しながら、明日の発表の準備します・・・。