こだわり出すと止まらない

今日は届いたゲームをひたすらやろうと思ってたんですが、縛りでポケモンやってる友人が遂に追いついてきたので、ポケモンを優先しちゃいました。
とりあえず金曜日限定イベントのラプラスを捕獲して、チャンピオンロード行こうと思ったら、『ホウオウ捕まえないとダメ』と先に進ませてもらえませんでした。
という訳で現在はホウオウ捕獲作戦中。あまりにも捕まえにくく諦めようかと何度も思いましたが、今では厳選作業するぐらいに捕獲確率が上がりました。もうどの技がどの程度のダメージになるかも理解してしまったし・・・。
ただ厳選って本当に時間かかりますね・・・。こだわり始めたらキリ無いですし、もうそろそろ妥協しそうです・・・。これをひたすらやる廃人の人って本当凄いですね・・・。
さて、明日から連休ですし、何か1つでも作品を進めたいところですねー・・・。