買い物たのしー

今日は家でまったり――と思ったら、親の買い物に付き合わされました。
まあ、ついでにソフマップ寄って、↓買いました。
http://kakaku.com/item/01307212023/
今まではPSPで音楽聞いてたんですが、やはり持ち運びと出し入れが面倒なんで、音楽専用に購入。今まで1Gで何とか聞いてたし、容量も2Gで十分。『動画見るには多い方が良いですよ』と言われたけど、動画はPSPでいいっての。
ちなみにプチ情報。価格.comでも最低価格は14460円ですが、ソフマップ(梅田、日本橋)では12500円。純正アクセサリも一緒に買うと、何と2000円引き。ただ1月6日までですんでご注意を。
しかし昨日ヨドバシで『ソフマップだと12500円でしたよ』って言ったら、店員さんが目を丸くしてました。『とりあえず14500円には下げれますけど・・・』って言われたけど、それソフマップの通常時値段だから。てかその値段出すってことは事前に調べてるだろ。ヨドバシとソフマップ両方行く人少ないからって、上手い商売やってるなあ・・・。ま、その場では価格の証拠が無かったから買わなかったんですけどね。・・・めんどいから結局ソフマップで買っちゃったよ!
ま、やはり物買う時はちゃんと調べてからじゃないといけませんね。どケチはあまりよくないけど、地味な所でちゃんと削らないとね!
さて、三が日も今日で終わり。明日からちゃんと動くかーと思いつつ、日本橋にまた買い物行くつもりですw



そういや、やっとこさおせち料理が片付きました。
あ、と言っても嫌やな〜という意味での一言ではあまり無いです。自分で言うのもなんやけど、美味しいし。てか今年もまた手伝わさせられたから、それで味もひとしおですし・・・。
今時祝い鯛を家で焼く家がどんだけあるっちゅうねん・・・なぐらいの珍奇な家ですが、でもそういう変な家に生まれてよかったと思うことも時たまあるんでねー。ただ手伝ったせいで原稿が遅れたというのもまた事実として存在するんですよね〜・・・。