技術の進歩の凄さ

今日は母校で時間とお金を無駄にしてきました。
いくら文系が主催とはいえ、理系の先生を蔑ろにするとは全く嘆かわしい・・・。
あと雨が止んだ後に自転車乗ったんですが、路上の点字プレート(って言うのかな?)にハンドル取られてこけました。
ズボンの膝部分が破けて、膝も擦過傷と打撲。結構痛いです・・・。
まあ、そんな気分の悪さを吹っ飛ばす要素として、「.hack//G.U. TRILOGY」見て来ました。東京では公開済みですが、大阪では今日から公開です。その為立ち見まで出てましたよ。が、私は朝一で指定席購入してたのでOKOK。
まあとりあえずの感想――圧倒的綺麗さ。CG作品でこれほどのが出来るのかと今更驚きました。これをゲーム会社の一部門が作ったのだから、CC2が今度PS3で出す作品はどれだけの物になるのか・・・それがもう今から恐ろしいぐらいです。ただこれを体感するにはやはり、メディアは次世代メディアのブルーレイで、ハイビジョン対応テレビとかじゃないと家庭じゃ楽しめないんだろうなー、とは思います。
ストーリーは重要部分のみだけを凝縮したお話。ちょっとペース速かったけど、話をハセヲとアトリに絞ったからそれほど混乱はしないかと。ただ原作で仲間になるキャラの半分が出演していないという凄いことになってたのは、とっても残念です。個人的に望が出てないのがなー・・・(ヲイ)
でもまあ、面白かったです。ハセヲの4本尻尾フォームとかカッコよすぎだし。しかしこれの良さを家で実感するには、やはり先述したように環境を整えないといけないと思いますね。だから家でそういう環境じゃない人は、映画館で見るのをオススメします。