感動は燃料となり、火付けとなる

誰も救われないのに、何故これほどの充実感を得るのか。私はとても疑問である。
読み始めると止まられない。進めば進むほど絶望が展開され、希望が終息し、その先にあるのは1つの結末なのだと。知っているはずなのに止められない。そして至った終章で、その先の物語をもう一度見たくなる。
これほどのモノを書き上げる業は、もはや人外の領域だと感嘆せざるを得ない。
・・・とまあ、語りたくなるほど面白かったです、「Fate/Zero」。出たの去年末じゃねえか、とツッコまれそうですが、あの頃は忙しかったのさー。でも今も本当は忙しいはずなんだけどね、アルェ〜(・3・)?
・・・そういや「空の境界」の大阪での公開が決定したみたいですね。この前「.hack//G.U.」観に行った時に、何故かチラシがあったからもしや・・・と思っていたけどね〜。
まあ嬉しいっちゃ嬉しいんですが、でも7部作だもんなー・・・。正直DVDになったら買って観ようと思ってたからなー。ま、3月までは時間あるしゆっくり考えよう。