悩み事があると作業は進まない

今日は中休み。gdgdと勉強しつつ、結局はかどったかというとそんなにはかどってないと思う(ヲイ)
それはさて置き。今日はHPの更新日だったんですが・・・休みました。うん、全然勉強手ついてないのにね、おかしーねー。一応言い訳するとすれば、さすがに小説書くのには意識を向けれないんですよ、はい・・・。ちなみに来週も更新はお休みです。一言ぐらいは更新するつもりですが・・・。
しかし小説は更新しなかったんですが、レイアウトを少しいじりました。頼まれ事でHTML弄ることがあったので、ついでに自分のも弄ってみた次第で。で、Web拍手にも感謝絵がつきました。ただ外部ファイルを呼び出すのにはちょっとややこしいことがありまして、リンク用バナーを直リンしてる所で、感謝絵が呼び出されるということになってました。とりあえず登録してるサーチエンジンや日記のは直しましたが、長い間お見苦しい物をお見せしてすみませんでしたm(_ _;)m
で、こっからが本題。
夏コミジャンルアンケートをHPのTOPに設置しました。ちょっと自分で考えると堂々巡りなもので、他の人の意見も聞いてみたくなったので・・・。
一応私の主観含めた判断情報としては、
涼宮ハルヒシリーズ」の場合、
・新刊「ハルヒぐらしのなく頃に」発行予定
・ジャンルは勢いは衰えたとはいえ安定。原作、アニメの展開次第で再燃可能性高
・小説は少数派。客層的に小説は今一つと予想
・HPに「ハルヒぐらし―」目当てで来る人は平均すると禁書の約3分の1ぐらい
とある魔術の禁書目録」の場合、
・ネタはあるが、新刊を出せるかは不明
・ジャンルとしてはまだマイナー。しかし今後の成長株
・小説は少数派というよりまずサークルが少ない。しかし去年は予想以上のお客が
・HPに「とある―」目当てで来る人は平均してハルヒの約3倍ぐらい
まあこんな感じです。個人的には禁書の方がいいとは思うんだけど、新刊出せるか分からないのが一番痛い。しかしハルヒで人を呼べる気がしないのが考えものでしょうか。
まあ、お暇でしたら適当でもいいので、HPに行ってポチッとアンケート押してやってください。