久々の日本橋

今日はかなり久々に日本橋行ってきました。
目的はゆずソフトの新作「天神乱漫」の小冊子配布会だったんですが、開始は19時半からで、さすがに時間有り余ってたので日本橋を散策。
てか本当に久し振りだったんですが、とらの女性向の店って無くなったんですね・・・。まだオープンして1年ぐらいだったような気もするんですが・・・。まあその影響でか、1号店が明日リニューアルということで、物の配置がめちゃくちゃ変わってたんでさすがに驚きました(^^; 入った途端に女性向同人誌が並んでるのは、何も知らないとさすがにビビりますよw ま、新しい配置は少し見る限りだと、前より棚による圧迫感が減ってたので良さそうな感じでしたね。1階のゲマは逆に配置変えて圧迫感が上がったと思います。ま、この辺も店の人のセンスなんだろうなー・・・。
で、ぶらぶら残りの店も見て回って19時前に配布場所のメロブに行ったら、既に列形成していてめちゃ混み。急いで並んだら、その少し後で合同配布される、すみっこ「絶対可憐! お嬢様っ」小冊子は予定数が無くなったとの事。第一目標じゃなかったとはいえ、やはりもらえるもんはもらっときたいので、間に合って良かったですよ、ホント(^^;
で、30分ほど待って無事小冊子とかは貰えました。個人的にもうちょっと早い時間にやってもらえるとうれしいんだけどなー、と思ったりするんですがどうなんでしょうねー・・・と思いつつ、今日はこの辺で。