お前は何を言っているんだ?

昨日研究室で借りたノートパソコンは、リカバリディスクを紛失しているという、『そんな管理体制でいいのか研究室!』と言いたくなる事態になっていた為復旧出来ず。
結局。新しいのを早く買わないとどーしようもないねー、という最悪の状況になりましたorz
・・・まあ、いいんですけどね。決心は早めにつけちゃった方がいいから。迷っても仕方ないし。問題があるとすれば・・・お金無い・・・。借金できる手筈は整ってたからいいとはいえ、また借金ガガガ・・・。
で、ヨドバシにパソコン見に行ったんですが、
店員「何かお探しですか?」
時塔「OSがXPのパソコンを探してるんですけど・・・」
店「XPですか?(失笑) XPはあちらのような奴(Let's n○te)でダウングレード権が付いてるぐらいしかありませんよ(笑)」
時「はあ、そうですか・・・。じゃあいいです・・・」
ちなみに。その店員が話しかけてきた時、私の目の前にあったのはヨドバシ限定D○LLパソコン、OSはXPでした。さらにちなみに。少ないとはいえ、XPのは他にもありました。てか今流行りのネットブックはXPの方が多いですしね。
結論。『何たる不勉強!』って言いたくなるぐらいにレベルの低い店員だったって事ですね。あの程度で『何かあればお声かけて下さい』とかよく言えたもんだ。自分の所で売ってるのぐらい把握しろ、と。あと何でレッ○ノートとか進めたのかなー。携帯性は高いとはいえ、大型ノート・デスクトップが並ぶ所にいる客がそんなのを求めてる訳がないのに・・・。パ○の回し者だったのか?
ま、店員っていうのは、本当ピンキリですよねー・・・。