物書きの修行って何がある?

昨晩から仮眠取りつつSS書いて、朝方に完成。
推敲のために友人に投げてから大学行って、講義受けたり研究室とか寄ったりしてから帰宅。
それからはひたすらにSSの手直し作業。中々に厳しい推敲受けたりしたので、かなり手直しする羽目になりましたが、その分かなり良くはなったはず。
人の手も借りたわけだし、なんとか第1選考ぐらい通って欲しいですけれど、倍率8.5倍・・・。自分の実力的には厳しーんじゃないかなー・・・。
てか、もっと文章書く能力鍛えたいんですが、何か良い方法はないものですかねー・・・。
絵だとひたすらに描くってのもありますけれど、もしかして文章もひたすら書けって事ですか?
まあ、とりあえず冬コミ原稿書くしかないんですけどねっ!