東方紅楼夢(東方ちゃんと知らないけど…)

今日は朝すごい寒かったです・・・。気付いたら掛け布団に包まってたし・・・。
で、何とか起きた後、予定通り東方紅楼夢へ。
――夜行列車」の稲原さんの温情でサクチケ入場・・・が、まさかのサクチケ入場で列ができるという事態・・・。荷物確認あるしチケットがモギリ式だから仕方ないとはいえ、さすがにあれはどうかと・・・。てか館内放送も正直酷かったしね。スタッフさんはもう少し考えた方がいいんじゃないかなー・・・。
開場してからは基本稲原さんとこでまったり役立たずな売り子してたり、会場をぶらりと見て回ったり。
最初は人そんなにいない?とか思ったけど、まったくそんな事なかったですね。開場して10分もしたら大量に人いましたし・・・。やっぱ東方はすごいですねー。
ま、ジャンルは違うとはいえ、やはりイベントの空気は良いもんです。エネルギーも補給できたので、自分の本頑張ろうと思います。んでは今日はこの辺で。