スーツ軍団に怯む

てるてる天神通り (5) (角川コミックス・エース 135-14)

てるてる天神通り (5) (角川コミックス・エース 135-14)

Canvas2」のコミカライズを見事にやってのけた児玉樹のオリジナル作品が完結。
時折シリアスな空気もありましたが、ほんわかした雰囲気は最後までなくなることなく、読んでて和む良い作品でした。純朴な恋物語も中々に良かったですしw
できればオリジナル作品をまた読んでみたいところですが、「FORTUNE ARTERIAL」があるし難しいのかなー・・・。
アニメは始まったところですが、漫画はストーリー的には佳境に入った感じでしょうか。「Canvas2」と同じく、これもかなり良いコミカライズですのでオススメです。

飲み会明けという事でまったり睡眠――と思いきや、別校地で就職の説明会があるとかで友人とれっつらごー。
滅多に別校地に行かないという友人と別校地限定オサレレストランで食事して、自分達の校地の不遇さを嘆きつつ説明会へ。
行って驚いたのは、教室は人でいっぱいで、見渡す限りスーツスーツスーツ、そして私服が一部。みんなの気合いの入り方に驚きます。てか、せっかくスーツ着てるのに茶髪じゃ意味ないと思うんですがどーなんだろうか(^^;
説明会自体は収穫もありつつ、期待外れでもありつつな感じ。てか事前案内と内容が違うってのはどーいうことだ・・・。
まあその後は日本橋に向かって買い物したりして帰宅。
明日こそゆっくりしたいんですが、親が用事あるみたいなので同行させられるみたいです・・・。時塔は静かに暮らしたい・・・。