平穏なゼミ発表

ゼミ発表の日――にも関わらず、昼の時点でレジュメもパワポも完成していないのはどーいう事なの?
・・・で、ゼミのある夕方まで必死で作ってたんですが、レジュメは何とか間に合ったもののパワポは間に合わず。まあ、うちのゼミは画像を見せる必要性がない限り、パワポは特に重視してないのでそのままで特攻。
結果。何の事もなく終わりました。いつも通り指摘やら意見をもらって平穏に終了。
何でしょう。他の人に比べるとツッコミが甘いような・・・。いやまあ、ツッコミでズタボロにされても困るんですけどね・・・。
ま、また半月したら、今度は卒論に向けてのがっつりした発表があるんで、ちまちま研究は進めないといけませんね〜・・・。ただ、そうなると今度は新刊の原稿が間に合うのかって不安もあるんですが、果たしてどーなるやらら・・・。