山はいいねえ。虫がいなければ

今日は滋賀にある家の掃除に行って来ました。
いつもは父親と母親が行ってるんですが、父親が仕事で無理だという事で、半ば無理やり連れていかれました・・・。
久々に山の中に行ったんですが・・・時にはいいもんですね。緑に囲まれてるし、風は心地いいし、空気がうみゃい・・・。
都市部の人間としては良いリフレッシュでしたよ――虫がいなければ!!
超でかいムカデやらミミズやらがうようよしてました・・・。ミミズはともかく、やっぱりムカデとかの虫の類は苦手です・・・。
まあ、昼時には珍しいタヌキ見る事できたんで、少し和めましたが(後ろ姿だったけど)
そんなこんなで動き回った日。休日だけど、休んだ気はあんましない!