面接より花と団子

 深夜バスで早朝に帰宅して、お昼頃まで疲れ取るために仮眠。
起きてすぐに準備したものの、少しゆっくりし過ぎて、面接の時間にギリギリになってしまいました・・・。
おかげで全力疾走したせいで汗とか疲れが酷かったです・・・。やっぱこの1週間はきつかったって事ですね・・・。
肝心の面接自体は手ごたえがまったくないです・・・。
自分は同人活動の話をESに書いてたんですが、同人誌って地味に知識ある人相手だと、そこを修正するところから始めないといけないんですよね。
国語や歴史に詳しい人だと、大正辺りの若手文学人達による合同誌=同人誌っていう認識なんですよね。
だから現在の個人誌が主になってる漫画やら二次創作やらの認識は逆にまったくない訳で・・・。
そこの齟齬があるせいか、面接官も同人活動のとこに時間かけてきたので、他の話があまりできなかったというのが・・・。
まあ、まだそこまで人数削られる段階ではないので、通ってる事を祈りましょう・・・。

で、終わった後は、出町ふたばで30分以上並んで和菓子買って、鴨川や四条辺りの桜を見てから帰りました。
上野とは違って、水との構成の妙もあって綺麗でしたね。本当はもっとゆっくり見れればよかったんですが(^^;

そして帰って、出町ふたばの豆餅と草団子食べました。
草団子はよもぎの風味がしっかりしておいしいですねー。個人的にあんこ入ってるとうれしいんですがw
豆餅は豆がちょっと塩味ついてて、あんこの甘さと相まってとっても美味。食感もやわらかさと少し硬い豆でアクセントついてて良い感じです。
並ぶのは大変でしたが、並ぶだけの価値はありましたね。また行く事あれば買おうと思いますw