色々あり過ぎ土曜日

 朝起きて、花粉症の薬が切れてる事に気付きました。月曜日まで補充できないので、仕方なく薬なしで生活する事に・・・。
運良く今日は大雨だったので乗り切る事ができましたが、今日は面接があったので、もし症状酷かったらヤバかったですね・・・。
 そして午後から某企業の2次面接。
大雨の中行ったので、スーツや靴がびしょ濡れになってしまい、控え室で身だしなみ整えないといけませんでしたよ・・・。
肝心の面接ですが、扉開けると偉そうな人達がずらーっと10人ぐらい並んで座っていて、最初から圧倒されてしまいました・・・。
まあ聞かれた事にはしっかり受け答えはできたと思うんですが、運営に対して多少踏み込んだ意見を言い過ぎたので、結構不安に・・・。
そして結果はこれまでと違って、通過者だけ当日に電話という形式だったので、さらに不安になりながら帰宅。
 帰宅したらすぐに着替えて、サークルの新歓飲み会へ。
新歓とは言いつつ、新入生とはほとんど絡まず同回生やOBと飲んでましたがw
ただ最初はそれなりに楽しんでたんですが、企業からの連絡がまったくなくてどんどん鬱になるという・・・。
あまりにも時間が遅くなったのでもう連絡来ないだろうと諦めてたら、友人が飲み過ぎて吐きだしたので、他の人達と一緒に介抱を開始・・・。
そうこうしてたら何と企業から電話があったので慌てながら電話に出たんですが、介抱の途中&電話来てテンション上がってるという不思議な感じで出てしまったので、応対がかなり変な感じになってしまいました・・・。
電話の向こうの人も多少呆れてるような声色だったのが気になります・・・。まあ、お酒あまり飲んでなかっただけマシだったとは思うんですが・・・。
 で、電話から戻ったら、友人の状態がかなりヤバい事になっていたので、救急車を呼ぶ事に・・・。
向かう病院と家が一番近いのが自分だったので、自分が付き添いで救急車に乗りました。
実は救急車初体験でしたが、さすがにこんな状況でテンションが上がる訳もなく・・・。
病院に着いてからは、サークルのみんなに現状を連絡しつつ、点滴受けてる友人を見守ってました。
急性アルコール中毒だったものの、命に別条はない程度だったので、点滴受けた後は病院から出されたので、うちの家にタクシーで向かって友人を泊める事になりました。
 友人を寝かしつけてからは、居酒屋に友人の靴を取りに行ったり、服を洗ったり。
まあ色々やり終わったらさすがに限界がきたので、そこで眠りに落ちるのでした・・・。