思う事は色々ある訳で

 まったく手応えのなかった土曜日の面接が通ってました。しかも採用時期が延期になってた企業もES通ったみたいで。
そして明日はまた違うとこの1次面接があるという事で、推薦を取るのはひとまず止めておきました。
ESを出した企業が少ない分、自由応募で出した企業への志望度はそれなりに高いんで、これで良いかなと。
推薦で内定出ると拘束かかりますし、勤めた後の転職もし辛いらしいですしね。
今週選考がある2社は来週頭には結果が出るので、それからまた次の事考えようと思います。落ちてたら推薦取ればいいんですし。
とりあえず目の前の選考に、真剣に挑もうと思います。
 でまあ、就活してると自分の不甲斐なさを思い知らされるんですが、それ以上に今日はとある事で自分の無力さを痛感しました。
正直なところ、こんな事態になる前にもっと早く手を尽くすべきだったと思います。今はもう後悔しかありません。
まあ後悔があるからこそ、道筋を立てる手助けが少しでもできればいいのですが・・・。