とんぼ返り東京

 今日は学校推薦受けた企業の面接のために東京へ。土曜日に行ったとこというのがポイント。
で、今回は、推薦という大事な面接かつ交通費補助が出るかつ明日午前は大阪で選考がある、という事で――
新!幹!線!

N700系のぞみ指定席でラクラクに・・・と思ってたんですが、ちょっと差で乗り過ごしたので自由席で・・・。窓際座れたのでよかったですが・・・。
でまあ富士山もしっかり撮影。車掌さんのアナウンスが入るぐらい綺麗に見えてました。マジ絶景。
 東京に着いてからはお昼食べて、それからは大学の東京オフィスでパソコンいじりながら、ひたすら時間潰し。
携帯でネットやるとパケット代怖いので、地道にこういうとこに来ないとね・・・。
 そして時間になったので面接の場所まで行ったんですが――本当に○○(企業名)の村だ、これ・・・。
友人から『あの辺一体は○○の建物だらけで村みたいなもんやで』と言われてましたが、ちょっと驚きましたね。
で、面接自体は、対応してくれた社員さん全員が全員フレンドリーな感じで、すごいやりやすかったし、楽しかったです。
まあ、あまりにも気楽に喋ったせいか、少し下手な事言ってしまったかなってとこもありましたが・・・。
まー、何とか通ってるのを祈るばかりです。
 終了後はまた東京に戻って、東京オフィスで情報集めてから晩御飯。
丸善のオムハヤシは絶品でございました。お金あったらまた食べたい。
そして帰りも新!幹!線! 帰りは指定席に問題なく乗れました。
しかし帰宅時間が遅くなると、新幹線でもそれなりにしんどいですね・・・。
さっさと解放されて楽になりたい・・・と思いながら、眠りにつくのでした。