和歌山へGO!

体力が減りつつも、今日から友人達と和歌山&伊勢旅行へ。
車で2時間かからずに和歌山着く事に驚きつつ、和歌山城紀三井寺を見て回りました。

和歌山城は結構残念な感じ。展示とか見せ方とかもっと頑張って欲しいかも・・・。でも猫はかわゆす。

紀三井寺は、昼間のはずなのにホラーな所が多かったです・・・。写真のお堂は、紀三井寺の本堂から微妙に整理された山道を登った先にあったんですが、人が全然来ないのかすごい寂れてました・・・。夜に来たら泣けそうです。あと地下堂の壁の一面しゃもじもやばかったです・・・。
んでその後は友人宅へ、さらに車で移動。
友人宅の外見や中の一部はすっごい田舎の民家って感じで、めがっさ良かったです。まあ、現代に合わせて一部が改装されてたので、それなりに快適に過ごせました。
んで何故かナウシカ見つつ、1日目終わり。