グループ面接苦手アル

 今日は面接――でしたが、午前中は部屋の掃除してました。
週末に火災報知機の点検入るらしんで仕方ないですが、しっかり片づける暇はないので、とりあえず端に寄せる感じで・・・。
 そして午後から面接行ってきたんですが、筆記試験もありまして。筆記は小論文だったんですが、お題がESと一緒という・・・。
ESは文字制限あったとはいえ、それでも同じお題書かされるとは思いませんでしたよ。1枚埋めるのすっごいめんどくさかったです・・・。
面接はグループ面接で、筆記やってる間にランダムで呼ばれるという方式だったんですが、後半に行けば行くほど呼ばれる間隔が短くなっていってました。
これ確実に最初時間取り過ぎて、途中でヤバい事に気づいたって事でしょ・・・。一応基本的な事は聞かれましたけど、さすがにそれはないんじゃないかな・・・。
まあ、手ごたえはそんなにないです。言いたい事は言ったつもりですが、一緒にやる人が何か凄すぎて・・・。正直グループ面接は苦手です・・・。
ま、通ってたらラッキーって感じで。
 帰ってからは東京行く準備してました。
しかし東京での基本的な服装がスーツという事で、そんなに荷物がないという。コミケの時を考えると、結構驚きです。
とりあえず東京での予定は、土曜は観光、日曜は面接、月曜は説明会でまた深夜バスで帰る予定です。
やっとこさ就活らしくなってきた感じですね。でもまあ、あまり行かないで済むのがいいんでしょうけどね(^^;