とんぼ返り東京

 朝起きると、そこは東京でした――。
そんなこんなで2週間ぶりに東京上陸。とりあえず時間潰すために、いつも通りマクドへ。
今日1日どう行動するか悩みながら朝マック食べて、やはりネット使うのが一番だという事で、大学の東京オフィスへ。
2年振りに使いましたが、やはりというか何というかフレンドリーさの欠片もない所である・・・。
まあ、パソコン使用許可取って、暇を潰せる美術館やら博物館調べたんですが――
全!滅!
震災の影響やら停電協力でひたすら閉館状態でしたよ。しかも再開が明日からってどんだけピンポイントやねん・・・orz
仕方なく極力東京オフィスで時間潰して、丸の内のオフィスビルで定食食べて、丸善をちょっと見てから説明会へと向かいました。
 説明会は人多過ぎで正直狭い・・・。考えて場所取って欲しかったかも・・・。
で、ごめんなさい、説明で少し寝ました・・・。いや、やっぱ深夜バスと体調不良のダブルコンボは厳しかったみたいです・・・。
ただ、その後筆記試験あったんですが、少し寝たおかげで頭がしっかり動いたんで、やれる事はきっちりやれました。結果オーライ(?)
しかし腕が元々筋肉痛(22日の日記参照)+荷物が重い+筆記試験でひたすら書かされる、で終わった後はもう腕が限界でした・・・。
てか、文章書くとことか、自分でも分かるぐらい字がのたくってましたし・・・。
ま、終了後は会場周辺を見よう――と思ったんですが、寒い&風強いで断念。さっさと秋葉原に向かいました。
 秋葉原はもういつも通りお店を見て回ったんですが、一部のお店が節電協力で早く閉店してましたね。
てか、その辺を影響を東京駅周辺の方がモロに受けてたので、深夜バスの時間までは秋葉原にいました。
まあ、秋葉原マクドで最終的に時間を潰して、また深夜バスに乗り込んで帰阪。
 以上、1日の流れでした。マジでとんぼ返りです。あと、今回の行動範囲、山手の東側極地で動き回っただけのような・・・。