僕らの戦いはこれからだ――!

 今日は成績配布とか色々あったので朝から大学へ。
成績は不合格もなかったんで一安心。ちょっぴり合計評価も上がりましたし。
あと学生証がICカード化しました。今のとこICカードならでは利点を味わってませんが、春学期になれば分かるんでしょうか?
 ――で、今日のメインイベント。就職委員との面談。ちなみに成績順に呼ばれます。
学校推薦は今年度から成績順になりやがったので、先に面談した人(成績良い人)が推薦取ってれば、推薦枠なくなるともう取れません。超シビア。
自分の成績は結局全体で見て中の上ぐらいだったんで、正直ビクビクしてたんですが――
何とか第1志望の取れました!
先に1人いたみたいですけど、悩んでるのか誓約書まだ書いてなかったみたいですし、枠も1〜2人だったんでOKでした。
いやー、ホントここ数日不安でしたしね。いや本当に取れてよかった・・・。
まあ、本番これからなんでしっかり書類書いて、しっかり面接も受けないと・・・。
戦いはまだこれから・・・。
 まあ、推薦取りましたが、落ちたら怖い事になるので、明日は自由応募の企業の説明会行ってきます。
ちなみに東京へ。しかもとんぼ返り。
正直また風邪再発したみたいなんで、きついんですがね・・・。でも仕方ないよねー・・・。
んでは今回も深夜バスで逝ってきます。