説明スキルってやっぱり大事

 午前中は昨日ES提出した会社のWebテストを受けてました。
数多いから時間が足りなくて泣きそうでしたよ・・・。文章読解はまだ良かったんですが、表の読み取りとか暗号はやっぱ厳しいですね・・・。
ま、結果は分かりませんが、一応締切には間に合ったので、何とか面接ぐらいには進みたいもんです。
その後はまた違う会社の面接を電話で予約。以前の説明会から思ってましたが、その会社は社員さんが良い人過ぎて素敵です。
社員の雰囲気だけで会社選べと言われたら、確実にそこ選びますよw
 そして、荷物をすべて片付けたあと柏を後にして、説明会へ――って、一面雪景色!
もう洒落にならないレベルだったんで大丈夫かと思ったんですが、電車の遅れもなく何よりでした・・・。東京はもう雨になってましたしね。
んで説明会は正直微妙でしたね。業務内容は一番興味があるんですが、説明が今ひとつで・・・。薬のせいで眠気もあったとはいえ、つい寝ちゃいましたよ・・・。
てか、ここと同じグループの会社の説明も聞いた事あるんですが、1人除いて全員微妙なんですよね・・・。社風とも言えるんですかね、これって・・・。
 終了後は秋葉原巡って、晩御飯にヨドバシ秋葉の上で激辛マーボー飯食べて、その後は東京駅周辺でひたすら時間潰してました。
帰りも深夜バスで経費削減! 実際お金がもっと必要になるのはこれからですしね。今はまだ節約しないと・・・。