勝てない戦はやらない方がマシ

今日は授業があったんで大学へ。
授業の一環でディベートがあったんですが、ロクに用意もしてなかったので勝てる訳もなく。てか、文系と理系分かるとかそりゃ遅い方がいいでしょ。ネタが悪いよ、ネタが。授業の都合上早期派にさせられたけど、そんなん遅いorしない方が理想論だから言える事多いわ! とりあえず次はもっと気楽なお題でやる事を申請するのでした。
で、ゼミもあって、今週も教授報告があったんですが、勘弁してもらいました。「他にやる事あるんでマジ無理っす!」で納得してくれるうちの教授は良い人過ぎます。・・・ま、その分成果を出さないといけませんがね・・・。
さて、明日から4日はHIKIKOMORI期間に突入です。とりあえず明日で半分終わらせないと・・・。