新しい物への興味は今だけ

今日は大学行こうかと思ったけど、兄がプリウス乗り回して色々行くというので便乗。
カーナビも搭載してパワーアップしたプリウスさんにときめいたりしてました。前の車はカーナビも無かったですからねー・・・。GPS機能搭載してるから勝手に位置把握して、地図見なくても行き先まで案内もしてくれて、さらにテレビまで見れるとか・・・。凄いね、技術の進歩って!(←時代遅れの遺物)
しかしGPSはやはり地下に弱いようで。地下の駐車場から出たら、何かビルの中走ってるんですけど!? って状態が情報修正されるまで続くというね。まあ最初見た時は面白かったけどさ、さすがに2回目以降はさっさと直してくれって気分でしたよ・・・。
ま、こういう色々一喜一憂するのも今だけだと思いますけどね(^^; 慣れたらこんな些細な事でも気にしなくなるんだろうなー・・・。ああ、慣れって怖い・・・。でもこれが、『使っては捨て新しいのを買う』というループを繰り返す、資本主義経済を回す根本なんやろなー、とも思ったり。
ま、そんな感じでまた明日ー。