お約束展開の大事さ

今日は友人と「サマーウォーズ」観て来ました。
特に観る予定なかったけど、映画行く事になって『ヱヴァ破かサマー。どっちか選べ』と友人に言われ、ヱヴァ2回目本気で悩みましたが、サマーにしましたw せっかくなんで違うの観たいですしね。あとヱヴァは来週以降だったらポストカード貰えるらしいですし・・・。
で、感想。
多少不満あったりしましたが(声とか)、1本の映画として納得はできます。捻くれずに観れる人なら面白いかと。
い、いや、面白かったですよ!? でも、監督が監督だからああなるのかな〜、と思ったら予想通りというか何と言うか(^^; ・・・まあ、王道的展開って良いよね! 抗えない魅力があるよね! やっぱこうなるかー・・・と思いつつも、のめり込んで観ちゃいましたしw
という訳で、万人向けでなく続きが気になってしょうがないヱヴァ破と違い、老若男女にオススメできる後味の良い作品だと思います、はい。
ちと余談。サマー監督の例の発言は個人的に問題だと思う。一緒に宣伝してもらってる作品にケチつけるのはダメでしょ・・・。言ってる事は的を射てる部分もあるけど、その一言だけで発言の価値を無くしてる気もします・・・。