さすがに原稿終わらせて次の事したい

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

創刊号だし買ってみたわけですよ。そしたらもうビックリですよ。川上稔氏の最新シリーズ「GENESIS」が発表されてたじゃないですか。終わクロが終わってから2年間待ってましたよー。途中で「連射王」あったけど、それ出てからパッタリだったしねー。実際の刊行は春以降になるみたいだけど、期待でwktkが止まらねえ! とりあえず終わクロの後日談とか企画満載の「電撃h&p」の通販は忘れないように申し込まないと!
まあ話ずれたけど、一応総括すると、「電撃文庫MAGAZINE」ということで、電撃文庫を結構読んでる人じゃないとこれは買っても微妙。複数作家によるコラボもあるけど、作家さん知らないと楽しみが今ひとつだろうし、知らない作品の番外編読んでもねえ・・・。私は・・・どうしようかな、とりあえず次号は買おうかな・・・?
最後に、関係無い人にはつまんない話だけど、『第15回電撃大賞』から1次通過以上の作品は選評がつくそうな。嬉しいよね、そういうの。とりあえず目標は選評がもらえるように1次突破。あと、作品タイトルが決められた2000字短編を書く『電撃リトルリーグ』も注目所。2000字って難しいけど、その難しさが逆に面白い。一種のマゾみたいだけど、確かに面白いんだなー。以上、関係無い人には全く関係無い話でした。でもリトルリーグは文字数少ないし普段書かない人でも書けると思うけどねー。ま、戯言でした。