アヒル復活


何とふてぶてし威厳たっぷりの姿・・・。
という訳で、正式公開になった17時以降にもう一度見に行って来ました。朝はまだ近くに寄れませんでしたが、今はこんなどアップも取れるぐらい近くにいけます。
で、つい、フローティングダックのレプリカ買ってしまいました。普通にかわいいから仕方ないね。

底面には「大阪 光のルネッサンス」と英語で印字してあって、シリアルナンバーもついてました。1500個限定なのか、これ・・・。
調べてみたら、水都2009で販売した時は完売したらしいし、プレミアグッズになるのかな、これも?
話題性はある物だし、プレゼント用にもう1個買っとこうかなあ・・・。



以前話題になったフローティングダックが帰って来ました。

膨らませるところを見たかったんですが、9時過ぎに行ったらもう鎮座ましましてやんの。いつの間に・・・!
しかし本当にでかい。ふてぶてしい。そして、かわいい・・・。
中之島のイルミネーションイベントの一環で今日から2週間ほど展示されるらしいです。
今回は夜間ライトアップされるらしいですよ。本当に人気ありますね〜。
まあ、そんな感じで。朝一更新ですた。