演説見てきた


今日は暇かつやたらめったら見られる物じゃないので(まあ1年振りですが…)、自民党総裁選の街頭演説見に行ってきました(ついでに日本橋も行きましたけどね(^^;)
そこで、総裁選を特集した広報紙が配られてたので貰いに行ったら、傍にいたおじさんにこんな事言われました。
『若いのに珍しいねー』
おかしいよね。これから主に税金払ったり年金払ったりする若い人が政治に興味が無いって思われてるのは、どーいう事よ・・・。確かに若年層の投票率低いから言われるのも分かるけど・・・。
平均寿命から考えて、残り60年近くある将来の事考えると、くちゃくちゃ心配なんですよ!? 少しでもマシにしとかないとホントやばいでしょ!
・・・まあ、あまり政治の話するのはお門違いなのでこれだけにしておきますが・・・投票権ある人は、適当にせずにちゃんと選挙行きましょーねー・・・。



昨日に引き続きマジアカDS。
e-AMUSMENT SPOTがなんばのゲーセンにあったので、配信アイテム貰ったり、アーケードのデータをコピーして新データを作りました。ただそれだと先に作ったデータがアーケードのと名前もキャラも被るので、1日の成果があったけど消去しました。またやり直しになるけど、アーケードの方がアイテムあるし仕方ないよね・・・。
そーいやクイックプレイの方でアーケードで新データ作ってなかったんで、またなんば行かないと・・・と思ったら、実は京橋にもSPOTの店があるという事実。大阪は、なんば、心斎橋、京橋にあるみたいですね。どこもそれなりに行ける距離でよかった・・・。
e-AMUSMENT SPOT設置店一覧:http://www.konami.jp/easpot/gameshop.php