ひこにゃんのいない彦根

kikiと彦根に行って来たよ!
でも平日だからひこにゃんはいなかったけどね・・・。仕方ないからおみやげでひこにゃんグッズ買って、立て看板の写真だけでも撮りました・・・。

結局彦根城と博物館見ただけなんですが、それだけでも結構時間潰せまして。
てか天守閣までの石段と天守閣内の階段の急さはやばい。私でさえしんどかったのに、お年寄りの方が杖つきながらも頑張って昇ってたのは凄いと思いましたね・・・。
しかし疲れた分天守閣からの眺めはめちゃくちゃよかったです。琵琶湖がマジで海にしか見えなかったw


ま、帰りの電車では完全に力尽きて眠りこけてましたね。でも、いい感じに1日遊べました。誘ってくれたkikiに感謝