頑張って集めても結局は・・・

 兄がお寿司を食べたいと言ったので、お昼はお寿司記念日。
いやまあ、記念日とかではないですがお昼は豪勢にお寿司。
いつ食べてもウマウマでございます。
 その後は帰る兄の車に便乗して日本橋まで送ってもらって、いらない本を売ってきました。
結構出回ってるシリーズ物含めたでかい紙袋2つ分で樋口さん1人は超えたので、それなりに納得ですかね。
元値は余裕で諭吉3人超えてますけどねー(ヲイ)
でもまあ、部屋広くなったし、多少でもお金入っただけ良しとしないとね。
しかし買取で『こちらまとめて(30冊ぐらい)10円です』と言われて
『それならこれだけ引き取っても良いですか?』と聞いたら、『それだと査定がやり直しになりますが』って言われました。
まとめて10円なのに1冊2冊抜けて変化あるの・・・?って思っちゃうのはいけないんだろうか・・・。
中古屋さんとは不思議な世界ですね。ま、再査定も面倒だったので手放してきましたが。
 そして、梅田に向かって、まどマギBD最終巻引き取ったり、無線マウス買ったりしてきました。
とらのあなまどマギ集めたんでタペストリーついてきたんですが・・・絵柄はともかく、布の質が今ひとつですねえ。裏地でほつれもあったし・・・。
今後はタペストリー特典は止めておこう。とらは料金的に安くつくし、ポイント還元良いから、できればそこで買いたいっちゃ買いたいんですがね・・・。
正直アニメイトみたいに全巻収納ボックスとかの方が嬉しいですね。持ってても邪魔にならないし。どうせタペストリーとか飾れな(ry
 はい、今日はそんな感じで。小豆買ってきたんで、明日はおはぎ作ります。お彼岸だしね!