雨の中の旅行初日

 九州旅行初日。ひとまず新大阪に向かって友人達と合流し、新幹線で一路九州へ。
昼前に九州に入り現地の友人と合流して、友人の運転するレンタカーで湯布院に行く事に。
山辺りで雲が多くなってきてて不安だったんですが、案の定雨が降ってきて、雨足も強くなるという・・・。
ただそんな中、湯布院に向かう途中の道路で――、

 ―−う、牛ぃ!? ( Д ) ゚ ゚
近くに飼い主とかいないっぽいし、犬とかそういうのもいないよっ!?
何、大分って道路を悠々と歩かせるような放し飼いしちゃうの!?
しかも近くに自衛隊の演習場とかあるんだけど、ホント大丈夫ッ!?
・・・ホント旅行は不思議な事ばかりやでぇ・・・。

 そんなこんなありつつ、湯布院に到着。
遅い昼食をとった後、せっかくなので温泉入る事にして「下ん湯」というところで入りました。
200円を入口に立ててある棒(?)に入れて勝手に入るという、とっても自由度高い温泉でしたw
そこまで綺麗ではないですが、茅葺き屋根で雰囲気あって、風呂は屋根下に木枠の風呂と外に露天風呂と、料金を考えると中々よかったです。
久々の温泉は気持ちよかったですねー。やっぱ温泉は良いですなぁ・・・。
 その後は別府の地獄温泉巡りでもするかー、となってたんですが、行ってみたらすでに閉まってたという・・・。
仕方なく晩御飯にお寿司食べて、大人しくホテルのところまで撤収しました。
ただ大人しくと書いたものの、帰りの山道は雨強いし、合わせて霧か雲かで視界がまったくない状態で・・・。
自分ではあんな道絶対無理ですよ。運転してくれた友人には大感謝ですね、ホント・・・。