こみトレ18

 今日はこみっく☆トレジャー18の日。ってな訳でサークル参加してきました。
まあ合わせの新刊もなかったので、今回もこみトレはまたーりと参加させていただきました。ちょお気楽。
気楽過ぎて、フォーゼの1話見てから会場に向かうぐらいでしたけどね(^^;
 予定通りの時間に到着し、まず友人と合流しましたが・・・、
友人が禁書&超電磁砲一番くじのフィギュア(A賞とB賞なんでデカい…)を持ってきて、何か無理やり押し付けられました・・・。
いや、欲しかったとは言ったけどね! 中古で買ったら値段ヤバいよね、確か!!
まあ欲しかったのは確かなんで、ありがたくちょうだいしましたが・・・。
後で「スペースに飾ってくれればよかったのに」とか言われましたが、壊しそうなんで嫌ですよ!><
 で、開場してからずっと売り子してるつもりだったんですが、友人に↑な事されたので、まずプレゼント買いに企業ブースへ。
みんな同人行っちゃうんで余裕でブツを回収し、すぐにスペース戻って売り子やってました。
それなりの回数参加しましたが、こみトレは島中をしっかりと見る人少なくて、ただの通り道な感じになりやすいですね。
特にジャンル的にアニメが終わったりしてしぼんでたりすると。
参加人数自体は昔から比べると格段に増えてるとは思うんですけどねー。
 まあ、あーだこーだしてたら閉場になったので、速攻で撤収しました。
その後は日本橋行って、友人への誕生日プレゼント買ったり、とらとか行ったりして、飲み会。
久々の友人も交えてだったのでとても楽しく食べて飲みました。
ってな感じでこみトレの1日しゅうりょー。
 という訳で、今回は台風直撃で天気も悪かった中、スペースに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
こみトレに参加できるのは次回がラストなので、次回はコピ本でも何か新刊を用意できればと思います。
まあその前に冬コミ合わせの新刊の方が、そろそろ作業始めないとヤバいですけどねー!!