八ヶ岳をぐーるぐる

 旅行2日目ー。今日は八ヶ岳の辺りをぐーるぐると巡ってきました。
車あると行動範囲広いんで良いですよねー。自分が運転する気はまったくありませんが!(ヲイ)
いや、下手なの分かってるからこれでいいんですよ・・・。

 とりあえず最初は泊まってるとこから近い日本の分水嶺とかいう所。
こっからの眺めは中々に良かったです。ゴルフ場が眼下に見えちゃうのがちょっと残念な感じですが(^^;

 お次は白駒池。ふと人が足を上にして浮かんでないかと思っちゃいましたw
近くの駐車場からちょっと歩くし、軽いハイキングでしたねー。途中の道は鬱蒼としてて面白いですし。
ちなみに近くの駐車場のトイレは有料(50円)でした。でもちょっと道行ったら無料トイレあるんですけどねー。

 その後は北八ヶ岳にロープウェイで一気に上まで行きました。
100人乗りのロープウェイだそうで、めがっさデカイです。しかも速度も速いです。高低差で耳がつまる感じになりましたよ。
で、頂上では坪庭とかいうのがあったので歩いてみました。それなりに距離と高低あるので、またハイキングです。
 一応その後に1つ2つ見たんですが、あまり大した事なかったのでこれだけで。
しかし山道の道路はホント曲がりくねってますよねー。本でも読まない限り車で酔わないんですが、あまりにもぐねぐねで左右に振られる事はしょっちゅうでしたよw
ま、そんなこんなで2日目も終わるのでした。気づけば明日帰る日らしいですよっと。