さすがJR九州の車両開発力・・・

 旅行最終日。博多見に行っても良かったんですが、ちょっともう限界だったのでひとまず小倉に。
んで小倉で見かけたぬこさん。結構人に慣れてるのか、近づいても逃げないのでいっぱい撮らせてくれましたw

 んで、鉄鍋餃子とか食べたり、お土産物色して、現地の友人とも別れて新幹線のホームへ。
本当はさくらやみずほに乗りたかったんですが、どれも満席で予約取れず・・・。
仕方なく自由席でも良いから乗る事にしたら、何故かさくらに使われる車両がひかりで来たので思わずそれに乗車。
さくらだったらめちゃ混みだったと思いますが、ひかりだったせいかまだ空いてましたね。嬉しい誤算です。

 まあ席は当然自由席なんですが、ついでに車内を見て回ってきました。
空いてる席にちょっとだけ座らせてもらって座り心地を試したりもしたんですが、
グリーン車がめちゃくちゃすごいのは当然としても(それでものぞみよりすごいですが)、指定席でさえすごいです。
椅子ふかふかでゆったり座れるとか快適過ぎますよ! 機会があれば次は絶対乗ってやります!
 ってな感じで興奮してたら、あっという間に新大阪到着。
久方ぶりの大阪の空気を味わいつつ、家に帰ってとりあえずのんびりするのでした・・・。